ぽれぽれ~な日々

近くから遠くまで。旅の日記です。

吉野の旅その③(大神神社)

そのままその日泊まる宿まで行こうと思ってましたが、途中「大神神社」の近くを通る事に気付き、お参りして行く事にしました。

私はここ3年ほど、初詣でお参りをさせて貰ってます・・・のでなんとなーく場所がわかったから良かったです。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160331134937j:plain

二の鳥居。

f:id:nijiirotakaramono:20160331135056j:plain

ここの道が大好きなんです。

気持ちいいんですよ~。

ゆっくり深呼吸をしながら歩きたい場所です。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160331135212j:plain

拝殿。

ブログにアップする為に改めて写真を見てこの写真好きだなぁって思いました。

風を感じますよねぇ。

その場に立って風を受けてる気持ちになります。

拝殿の後ろに三つ鳥居というのがあって、なんとHPを見たら拝観出来るんですね!

申込みをしないといけませんが。

一度観てみたいです!

 

f:id:nijiirotakaramono:20160331135507j:plain

祈祷殿・儀式殿・参集殿

青空が綺麗!

そして雲のぼやけ方が好きです(笑)

 

f:id:nijiirotakaramono:20160331135848j:plain

 あら・・・これはどこの写真だろう(笑)

 

f:id:nijiirotakaramono:20160408075002j:plain

久延彦神社へ向かう途中の丘にあるハートの木。

階段上ると途中からこの木が見えてテンションがあがりました(笑)

この葉っぱがないとハートにならないのかな?

 

f:id:nijiirotakaramono:20160408075019j:plain

 狭井神社から三輪山への登山口あたり。

なんとも気が澄んでたような気がしました。

後輩から「登りましょう!」って誘われております(笑)