ぽれぽれ~な日々

近くから遠くまで。旅の日記です。

芦津森林セラピー

「みたき園」を出た後、cafeのマスターが教えてくれた森林セラピーロードなる所へ行ってみる事に。

 

ただ、前日の雨に加え、4人のうち2人がサンダル・・・。

最初の駐車場にいた人にどんな感じか聞いてみたら、やはりぬかるんだ所があるらしく、上手くよけながらとか途中まで行って引き返して来るのもありですよって言われて途中まで行ってみる事にしました。

 

駐車場から歩いて行くのかと思いきや、そこはまだまだ手前だったようで・・・

細いくねくねした山道をドキドキしながら15分程奥へ進んだら三滝ダムコースの入り口がありました。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714133334j:plain

駐車場の側にはトイレもあったので安心です(笑)

ここから行ける所まで!

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714133545j:plain

この橋を渡れば森の中。

わくわくが止まりませんでした♪

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714134246j:plain

橋の上から。

前日の雨のおかげで迫力がありました。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714134957j:plain

めちゃくちゃ空気が気持ち良くって顔がにやけてたと思います(苦笑)

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714135057j:plain

苔好きの人には堪らないだろうなぁってくらい苔がたっくさん生えてました。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714135141j:plain

f:id:nijiirotakaramono:20160714135221j:plain

途中倒木がありそれを跨ぎながら通るのも楽しかったです。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714135339j:plain

f:id:nijiirotakaramono:20160714135354j:plain

f:id:nijiirotakaramono:20160714135419j:plain

枝も伸び伸びと自由でいいですねぇ。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714135542j:plain

15分くらい歩いた所で大きな倒木があり、ここで引き返す事に。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714135632j:plain

左下にダムがあるんですが、そちら側にこんな不思議な木が。

もう岩と同化してます。

近くで見てみたかったんですが、下がぬかるんでたので降りるのが怖くて断念。

次回は是非!

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714135910j:plain

 

f:id:nijiirotakaramono:20160714140036j:plain

自然て凄いですよね。

f:id:nijiirotakaramono:20160714140627j:plain

終わり~。

 

今度はしっかりと準備を整えて再チャレンジしたいと思います。

時期的にもちょうど良かったように思います。

蚊もおらず日差しもそんなにきつくなく。

秋は秋で紅葉が綺麗なんだろうなぁと思いますが緑はとにかく癒し効果抜群で、まさに森林セラピーでした。