ぽれぽれ~な日々

近くから遠くまで。旅の日記です。

山菜料理「みたき園」

会社の人に教えて貰った、鳥取県智頭町の「山菜料理 みたき園」へ行って来ました。

もう想像以上に素敵な所でしたよ~。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160707175625j:plain

「みたき園」入り口。

友達はこの入り口だけで感激していました(笑)

 

f:id:nijiirotakaramono:20160708125418j:plain

中に入った時の景色もそれは素晴らしかったのに撮り忘れてる(爆)

これは入り口から入って数メートル歩いた所で目に飛び込んで来た建物です。

素敵でしょ~???

こんな離れのようなお部屋がいい距離感でたくさんありました。

f:id:nijiirotakaramono:20160708132604j:plain

こんな感じや・・・

f:id:nijiirotakaramono:20160708132730j:plain

こんな感じの所もありました。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160708132621j:plain

これは母屋のようなものかしら?

ここが一番たくさん人が入れる所だと思います。

バスで来られた団体さんとかはここに通されるのかなって思いました。

 

そして!

f:id:nijiirotakaramono:20160708132657j:plain

こちらが私たちがお昼をいただいたお部屋です。

f:id:nijiirotakaramono:20160708132802j:plain

テーブルも座布団も良い感じで更にテンションアップ!

 

f:id:nijiirotakaramono:20160708132859j:plain

部屋の窓から見える景色。

前の日に大雨が降ったらしく、川を流れる水の音や鳥の囀りに癒されまくりです!

 

f:id:nijiirotakaramono:20160708172456j:plain

私たちは3,700円のランチをいただきました。

お豆腐やこんにゃくは手作り!

特にシェフはいないらしく、こちらで働いている方達がみんなで話し合いながら作られてるらしいです。

f:id:nijiirotakaramono:20160708172628j:plain

アマゴの味噌焼き!

これがまた美味しくって♪

 

しっかりいただいた後はちょっとお散歩へ。

f:id:nijiirotakaramono:20160708172738j:plain

近くに川が流れていて、その側にもお部屋がありました。

川床みたいになっている所もありました。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160708172852j:plain

水車もここの景色にはぴったり。

f:id:nijiirotakaramono:20160708172943j:plain

緑に囲まれて別世界にいるみたいです。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160708173030j:plain

入り口の所にあるお土産屋さんの所を左に下るとカフェがあります。

上の方に滝があるのがわかりますか?

素敵な景色ですよね~。

f:id:nijiirotakaramono:20160708173145j:plain

「小鳥のcafe」

こちらもとーっても素敵な空間でした。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160708173243j:plain

ここに座ったらいつまでもボーッと出来そうでした。

f:id:nijiirotakaramono:20160711132715j:plain

窓から見える景色。

実際何時間も過ごされる方がいるそうです~。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160711132541j:plain

メニューも可愛い♪

その向こうにある亀の置物も凄く可愛くって!

f:id:nijiirotakaramono:20160711132752j:plain

開くと・・・

マスター自ら作ったらしいですよ!

可愛いですよね~。

 

f:id:nijiirotakaramono:20160711132859j:plain

ケーキも手作り!

器はみたき園の社長さんが焼いてるものらしいです。

その社長さんなんと智頭町の町長さんなんですって!(驚)

 

マスターと色んな会話をするのも楽しいので、みたき園に行かれたら是非cafeの方にも寄ってみて下さい。